No.033:コミケ/Comic Market
[2005.08.21]

更新遅れました、お盆休みでは無いのですが
ちょいとネタ切れ?次回は遅れないよう頑張ります
よろしく。

久々お盆に在東京だったので
名高いコミケにハジメテ行って見ました!

凄いスゴスギですハイ。
会場の東京ビッグサイトはデザインフェスタで
何度も行った事が有ったのだが
桁違い、規模の違いにまずビックリ。

最終日2時頃に着いたのだが
お盆休みと相まってか、周辺大渋滞
都心のスイスイ具合と全くの正反対
観光地ですアレは。

デザフェスの時いつも停めてるバイク置き場?
全くスペース無し&あたりの歩道もバイクだらけ。

さらに駅周辺&歩道は汗くさい野郎&コスプレお嬢だらけ
(モチロン、コスプレ女装のオヤジなんかも混じってます)
いやーー日本中の電波系?お宅系大集合なのですな!!

とにかく人数&パワーに脱帽
そしてこの一番暑いお盆と極寒大忙しの年末にやってるのだから
この催しは凄い。

時期選ぼうよ
爽やかな春&秋には出来ないの?!
ヤハリ国民的休日お盆&年末が正解?!なのかなーー。

会場一歩踏み入れたとたんモワンと熱気
そして俺には懐かしい柔道部部室のかぐわしき匂い
まあ要するに野郎どもの汗で臭いのだ!

マジ汗だく!冷房なんてまるっきし効いてません。
そして俺もがスマートに見える巨漢多し
それだけで暑苦しさ倍増ーー
モチロン女子巨漢率も一般社会と比べて異常に高い
さらに女子すっぴん率も高いぞ!!

皆さんタオル肩掛け似合ってます
中には3枚ほど使い分けてるタオル野郎も
肩に1枚かけて 左手に1枚巻き付けてあって
最後の1枚は右手に持ってました どう使い分けるのだろう?
でもタオル1枚&団扇は必須!

コスプレ会場なんかは
全く炎天下!私は、諦めました
無理熱中症で倒れるって。 

笑ったのは男子トイレにも盗撮注意のポスターが?!
怖い!

ごめんなさい
はっきり言って俺、展示ほとんど見てません
興味つきない人間観察に終始
おもしろすぎます。

過酷な匂いと暑ささえ我慢すれば
これほど楽しめるモノは無いと断言
しかも入場無料。

年末なら匂いも大丈夫だろうし
寒さもあの熱気で吹き飛ばしてくれる
忙しいさなか出かけて家族の白い視線浴びるのさえ
我慢できれば、お勧めです。

そういえば会場周辺に止まっていたバイク
家財道具一式積んだのやら
やたら荷物くくりつけたままのを見かけたのだけど
治安は大丈夫なの?
そか、パンピーに価値の有るモノは無いのカモね。

しかし田舎から寝袋で寝泊まりしながら
ココまでたどり着いたのだろうなーー
そのパワー凄いです。

写真にそんな魅力は無いモノなーー
恐るべしアニメ!

極少数、実写コスプレ写真秘蔵DVDとか
売ってるブースも有ったけど
さすがに怖くて覗けなかった
何をビビッテいたのだろう俺?

次回行くこと有れば是非
展示もじっくり拝見しなくては。

今度行くときは、知り合いに
高校時代一人夜行バスで
コミケ通いしていた猛者がいるから
彼女に案内して貰おう
それなら少し仲間に入り込めるかもネ。

しかしあんなでかいロリキャラ描かれた紙袋
ぶら下げ歩いてるけど、会場周辺は問題ないとして
其処を離れたとたん一般社会では
目立ちすぎ&白い目線集中だろうに
ホントに大丈夫なの??謎
彼らはそれが誇り?!わからん
解説求む。

でもまあ、これが日本文化の王道ですもの
1度は足を運びましょう
電車男とエルメスさんにも会えるかも。




[125-033]


[126-033]


[127-033]